最新情報

インプラント治療について最新情報や患者様に役に立つ情報を発信していきます

清水区で歯が無くなってしまいお困りの方はわたなべ歯科クリニックにご相談ください

2021/02/10
歯の模型とレントゲン

清水区で歯が無くなってしまった方へ

清水区で歯が無くなってしまいお困りの方は、わたなべ歯科クリニックにお越しください。

大人の永久歯は一度無くなってしまうとその歯は二度と生えてくることはありません。

また、歯を抜けたままにしておくと他の健康な歯や食事、発音、見た目など日頃の生活習慣にも悪影響を及ぼしてしまいます。

なので、歯が無くなってしまった方は早めにご相談ください。

歯が無くなってしまった方の治療方法として、入れ歯やブリッジ、そしてインプラント治療があります。

この3つの治療の中でもわたなべ歯科クリニックでは、インプラント治療を推奨しています。

そこで今回は、歯が無くなってしまう原因やそのままにしておくとどうなってしまうのか、またなぜインプラント治療を推奨しているのかをまとめてみます。

なぜ歯が無くなってしまうのか?

実は歯にも寿命があります。

前歯や奥歯のように生えている場所によっても違いますが、おおよそ全体で50年~60年くらいと言われており、歯並びや日頃の噛み合わせ、生活習慣の乱れ、日頃からケアができていないなど、さまざまな原因によって歯が平均よりも早く無くなってしまう方もいらっしゃいます。

また歯が無くなってしまう方の原因として一番多いのが歯周病です。

歯周病は歯を支えている歯槽骨をばい菌が溶かしてしまい、歯がだんだんとグラつき、最終的には抜けてしまう怖い病気です。

そして次に多いのが虫歯になります。

その他にも事故によって歯が折れてしまう破折なども多くあります。

歯周病や虫歯にならない為には定期的な検診を受けたり、毎食後の歯磨きをしっかりと行い、ケアを心掛けることで未然に防ぐことができます。

歯が無いままだとどうなってしまうの?

歯が無いままにしておくと他の健康な歯や日頃の生活習慣にも悪影響を及ぼしてしまいます。

歯を抜けたまま放置してしまうと

歯が無いままにしておくと危険です!
  • 抜けてしまった歯の対象の歯が伸びてきてしまう
  • 抜けてしまった歯の両隣の歯が傾いてきてしまう
  • かみ合わせが悪くなってしまう
  • 発音が悪くなってしまう

など様々な悪影響がでてきてしまいます。

なので、1本くらいなら治療をしなくてもいいと思われている方も多くいらっしゃると思いますが、早急に治療することをおすすめします。

歯が無くなってしまったらどうすればいいの?

歯が無くなってしまった場合は、早急に治療することをおすすめします。

治療方法としては、入れ歯やブリッジ、そしてインプラント治療があります。

わたなべ歯科クリニックでは、この中でもインプラント治療を推奨しております。

なぜなら、入れ歯やブリッジは保険対応もでき、治療期間も短いですが、今残っている健康な歯を削ったり、負担をかけてしまい、その時は良いかもしれませんが、先々負担をかけられている歯が抜けやすくなったり、お食事中にズレたり、会話中に気になったりとさまざまな不安があります。

そこでインプラント治療に関しては、健康な他の歯を削ったり負担をかけたりすることなく治療ができ、直接骨に埋め込み、しっかりと固定されるので食事中に歯がズレることなく、食事を楽しむことができます。

さらに見た目も自然で、まるで本来の自分の歯のように仕上がります。

またメインテナンスをしっかりと行えば、長い期間で保つことができます。

ですが、インプラント治療は手術を行う治療ですので、不安に思われる方も多くいらっしゃいます。

そこで、インプラント治療は安心できる治療と知って頂けるように詳しくまとめておりますので、気になる方は是非ご覧ください。

清水区にお住まいの方にもお越し頂いております

清水駅

わたなべ歯科クリニックでは静岡市葵区にありますが、清水区にお住まいの方にもお越し頂きやすく、通って頂いております。

そこで清水区からの電車とバス、車のアクセス方法についてまとめてみますのでお越し頂く際は、ご覧になってみてください。

清水区からの電車とバスのアクセス方法

清水駅からわたなべ歯科クリニックまで電車とバスで約40分程です。

清水駅より、東海道本線(各停)に乗車をし、静岡駅で下車します。

電車の所要時間は約15分程です。

下車後、静岡駅前から梅ヶ島温泉行・中部運転免許C北部体育館入口行・上落合行などのバスに乗車して頂きます。

乗車後「御新田上」のバス停で下車します。

バスの所要時間は約25分程です。

下車後はそこから徒歩1分程で当院があります。

清水区から車のアクセス方法

車で清水駅からわたなべ歯科クリニックまで約25分程で距離は約22キロになります。

清水駅からでは「しみずマリンロード」を直進に進み、袖師(交差点)を左折して「嶺神明通り」に入ります。

「嶺神明通り」を直進後に左側2車線を使用して庵原(交差点)で左折をし、静清バイパス(国道1号)に入り(藤枝/新東名高速道路 の表示)昭府ICまで直進をします。

昭府ICまで直進後に昭府IC出口を梅ケ島/静岡市街に方面に向かって進み、安倍街道(県道27号)に入り、そのまま直進をすると左側に当院があります。

まとめ

わたなべ歯科クリニックでは、歯が無くなってしまった方の為に無料相談を行っております。

お気軽にご相談を頂けるために無料相談について詳しくまとめておりますので、是非お困りの方は、ご覧になってみてください。

また、お客様のお悩みをしっかりとお聞きするためにカウンセリングスペースも設けており、安全デジタルレントゲンもあり、モニターで拡大して見る事もできますのでお客様からは分かりやすいと好評を頂いております。

清水区で歯が無くなってしまい、お困りの際は是非わたなべ歯科クリニックに一度ご相談ください。

■■□――――――――――――――――――――□■■
静岡市でインプラントなら
わたなべ歯科クリニックへ
【電話番号】
0120-824-170【住所】
静岡県静岡市葵区松富2丁目1-56
【アクセス】
静岡駅より
車で約15分
バスで約25分
【診療時間】
月~金:9:00-12:30 14:30-18:00
土曜日:9:00-13:00 14:00-16:30
【休診日】
日曜日 祝祭日 木曜日