インプラントを怖いと思われている方へ

2020/05/18
インプラント 施術

・インプラントが怖いと思われている方へ
・インプラントの手術が怖いと思われている方へ
・インプラントの痛みに対して怖いと思われている方へ


上記のようにインプラントを考えてはいるが恐怖に感じている人は多いと思います。
そこでインプラントが本当に怖い治療なのかをお伝えできればと思います。

本当にインプラント治療は怖いのか?

インプラントは怖い治療と思われている方が多くいらっしゃると思いますが、実際はほとんどの方が思っていたより怖くなかった、あまり覚えていない、もう終わったんですか?と思われる方が多いです。
インプラントを怖いと思われている方の多くは歯医者そのものが怖いと思われる方、手術が怖い方、すごく痛そうで怖いと思われる方とさまざまな方がいらっしゃると思います。
また初めての方や治療がよく分からない方は余計に怖いと思ったり、治療に対して恐怖心があると思います。
ただ実際は、お客様の現在の歯の状況を丁寧にカウンセリングをし、インプラントの治療に関してもしっかりと説明をさせて頂きますので初めての方でも安心して治療を受けられます。
また手術は誰しもが怖いと思われると思いますが、インプラントは小手術で親知らずを抜くようなイメージです。
さらに痛そうで怖い方も麻酔をしますので最初は恐怖心があった方でも終わってみるとほとんど痛みを感じなかったと思われる方がほとんどです。
なのでインプラント治療は怖いと思われがちですが、実際は手術も小手術で痛みもほとんどなく、安心して受けられる治療方法です。

わたなべ歯科クリニックでは!

当院は患者様の不安や怖さを和らげるように外観はカフェや美容院のような優しい、柔らかい雰囲気で皆様が入りやすい雰囲気作りから心がけております。
またインプラントは怖い治療と思われる方が多くいらっしゃいますので安心して頂けるように丁寧なカウンセリングと不安や恐怖心を取り除けるように分かりやすい説明をしております。
お客様のお悩みやしっかりとお聞きし、説明ができるようにカウンセリングスペースも設けており、安全デジタルレントゲンもあり、モニターで拡大して見る事もできるのでお客様からは分かりやすいと好評でインプラントに対する怖さや恐怖心をなくして治療することができます。
さらに手術はやっぱり怖い、ものすごく痛そうと思われ、恐怖心が湧いてくる方もいらっしゃいますが、イメージは歯を抜くのと同じような局部麻酔をして時間も1時間~2時間位で手術は終わり、その際の痛みもほとんどありませんので安心して治療を受けられます。
なのでほとんどの方は、最初は怖いと思われていても終わってみると全然怖くなかっと思われる方が多いです。

インプラントは怖くはないです!

インプラントは手術にはなりますが、皆様が思われているような手術ではなく時間もそこまでかからずに終わります。
また痛そうで怖いと思われている方も多いですが、実際は麻酔をしますので全然痛みを感じることはありません。
最初はやはりインプラントの治療が分からなかったり怖かったり、恐怖心があると思いますが、治療を受けてみると自然と怖さや恐怖心がなくなっています。
ただやはり怖いと思われる方もいらっしゃると思いますのでインプラントの治療をお考えなら、ぜひ一度わたなべ歯科クリニックへご相談ください。

■■□――――――――――――――――――――□■■
静岡市でインプラントなら
わたなべ歯科クリニックへ
【電話番号】
0120-824-170【住所】
静岡県静岡市葵区松富2丁目1-56
【アクセス】
静岡駅より
車で約15分
バスで約25分
【診療時間】
月~金:9:00-12:30 14:30-18:00
土曜日:9:00-13:00 14:00-16:30
【休診日】
日曜日 祝祭日 木曜日
■■□――――――――――――――――――――□■■