最新情報

インプラント治療について最新情報や患者様に役に立つ情報を発信していきます

インプラント治療を安心して受けていただけるように

2020/05/30
医者 安心

インプラント治療にこんなイメージをお持ちではないでしょうか。

・痛そう
・腫れそう
・リスクが高そう

今回はそんな方々に向けて、安心して治療を受けていただけるような説明ができればと思います。

手術が痛そう

手術中は顎の骨を削るため、確かに振動は発生します。
ですがしっかりと麻酔しますので、痛みを感じることはほとんどありません。
またインプラント1本の埋入自体は約15分と短く、埋入本数が多い場合には静脈内鎮静法という方法を用いることで、眠ったような状態で手術を受けることができます。
そのため、「気づいたら終わっていた」なんてこともあります。

術後に腫れそう

基本的にインプラントを埋め込むための骨が十分ある場合、ほとんど腫れることはありません。
ですが骨の量が足らないことで、骨造成を行う必要がある場合は腫れが大きく出ることもあります。
そのため、当院では治療の前の段階で丁寧にご説明させていただき、腫れが出ては困る日以外で手術の日程を決めさせていただければと思います。

リスクが高そう

もちろんリスクはございます。
ただ血管や神経を傷つけてしまうなどの手術中のミスは、CTを使ってしっかりと治療計画を行うことで回避できる場合がほとんどとなります。
そのため当院ではお客様のお悩みをしっかりとお聞きした上で、少しでも安心していただけるようにカウンセリングスペースも設けております。
 

まとめ

一般的にイメージされているよりも、実のところインプラントの治療は安心して受けていただけるものだと考えております。
また当院でもより安心してインプラントの治療を受けていただけるように、わかりやすい説明と丁寧なカウンセリングを心がけております。
静岡市でインプラント治療を検討されている方は、わたなべ歯科クリニックへお気軽にご相談ください。
 

■■□――――――――――――――――――――□■■
静岡市でインプラントなら
わたなべ歯科クリニックへ
【電話番号】
0120-824-170【住所】
静岡県静岡市葵区松富2丁目1-56
【アクセス】
静岡駅より
車で約15分
バスで約25分
【診療時間】
月~金:9:00-12:30 14:30-18:00
土曜日:9:00-13:00 14:00-16:30
【休診日】
日曜日 祝祭日 木曜日