インプラント治療が人気の理由

2020/05/22
女性の笑顔

インプラント治療は歯がなくなったときの治療方法として多くの人に人気です。

もし歯がなくなったら、入れ歯やブリッジ治療ではなくインプラント治療を選ぶ、もしくは検討しているという人も多いと思います。

今回はインプラントの治療がなぜ人気なのかについてまとめましたので、お伝えしたいと思います。

健康な歯を削らずに済む

インプラント治療は、基本的に歯の抜けた所だけを削り、インプラントを1本1本独立して埋め込みます。

そのため部分入れ歯のようにバネをかけることも、ブリッジ治療のように支えとなる両隣の健康な歯を削る必要もないので、残っている健康な歯に負担をかけて、歯の寿命を縮めてしまうようなリスクもほとんどありません。

結果として自分の本来の歯をブリッジや入れ歯に比べてそのまま残しておくことができるのはもちろん、他の歯への負担を心配することもありません。

金具を使用しない自然な仕上がり

入れ歯をつけることに不快さを感じてしまう方や、ブリッジ治療は金具で支えている歯に負担がかかって痛むなどのお悩みの方にも、インプラント治療が人気です。

インプラントを歯の抜けた所へ植え込む治療方法なので、金具付きの入れ歯のように不快感や違和感を覚えることなく、自分の歯のように噛むことができます。

また、ブリッジのように歯の部分が浮いているように見えることもないため、見た目も健康な歯と変わらないくらい自然で綺麗に見せることができます。

本物のような噛み心地

入れ歯の場合、自分の歯に比べると噛む力が大きく低下することがほとんどで、うまく噛めないことで食事に苦労することも少なくありません。

また、熱いものを気軽に口にすることができなくなるということも多いようです。

ですがインプラントは器具を顎の骨にしっかり固定するため、入れ歯のようにズレたり動いたりすることがほとんどありません。

そのため違和感のない本来の噛み心地に近い感覚を取り戻すことができます。

噛む力を回復することで、おせんべいやお餅などの固いものもしっかり噛むことが出来るようになりますし、良く噛めることは体にも、周囲の健康な歯にも、非常によい影響を与えます。

わたなべ歯科クリニックでは

当院では、人気のインプラント治療を安心して受けていただけるように丁寧なカウンセリングと分かりやすい説明を心がけております。

またお客様のお悩みをしっかりとお聞きし、説明ができるようにカウンセリングスペースも設けており、安全デジタルレントゲンもあり、モニターで拡大して見る事もできますのでお客様からは分かりやすいと好評を頂いております。

静岡市でインプラント治療を検討されている方は、ぜひ一度ご相談ください。

■■□――――――――――――――――――――□■■
静岡市でインプラントなら
わたなべ歯科クリニックへ
【電話番号】
0120-824-170【住所】
静岡県静岡市葵区松富2丁目1-56
【アクセス】
静岡駅より
車で約15分
バスで約25分
【診療時間】
月~金:9:00-12:30 14:30-18:00
土曜日:9:00-13:00 14:00-16:30
【休診日】
日曜日 祝祭日 木曜日
■■□――――――――――――――――――――□■■