最新情報

インプラント治療について最新情報や患者様に役に立つ情報を発信していきます

インプラントの治療を痛いと思われている方へ

2020/05/19
歯が痛い男性

・インプラントの治療は痛いのか?
・インプラントの手術は痛いの?
・インプラントの手術後の痛みはあるの?

上記のようにインプラントを考えてはいるが痛いんじゃないかと思われている方は多くいらっしゃいます。

そこでインプラントが本当に痛い治療なのかをお伝えできればと思います。

インプラントの治療は痛いのか?

インプラントの治療は個人差はありますが、痛みを感じられることはほとんどないです。

インプラントは歯茎を切って顎の骨を削り、人口のチタンでできたネジのようなものを歯の根っこの代わりとして顎の骨の中に埋め込み、その上にかぶせ物を装着するというものです。

これを聞くと誰しもがインプラントの治療はとても痛そうと思われると思います。

さらに初めてですと治療方法などがよく分からずに余計にイメージとして痛そうと思ったりされると思います。

ただ、実際は麻酔をしっかりとしますので手術中に痛みを感じることはほとんどなく、親知らずを抜くような手術になりますので痛みはほとんどありませんのでご安心を頂ければと思います。

なので終わってみると、思ってたより全然痛くなかったと思われる方やもう終わったの?と言われることが多いです。

インプラントの手術中と手術後の痛みは?

インプラントの治療は手術で削ったり埋め込んだりしますので多くの方が痛そうと思われますが、実際は麻酔をしますので手術中の痛みはほとんど感じることはなく、麻酔の注射時に少し痛む程度です。

手術と言っても親知らずを抜くのと同じくらいの感覚になりますので多くの方がイメージをする手術とは違いますのでご安心ください。

ただ、手術後は歯ぐきを切開しますので麻酔が切れた後は痛みを伴うことや腫れることもありますが、その痛みや腫れも個人差や手術した本数によって変わってはきますが早くて2日~3日程度で治まります。

なのでインプラントはとても痛そうと思われやすいですが、気づいたら終わっているような感覚の治療です。

わたなべ歯科クリニックでは!

入れ歯を持っている男性

インプラントは痛い治療と思われる方が多くいらっしゃいますので安心して頂けるように当院では丁寧なカウンセリングと安心して治療を行えるように分かりやすい説明を心がけております。

お客様のお悩みをしっかりとお聞きし、説明ができるようにカウンセリングスペースも設けており、安全デジタルレントゲンもあり、モニターで拡大して見る事もできますのでお客様からは分かりやすいと好評を頂いております。

インプラントの治療はものすごく痛いんじゃないかと思われますが、手術中はもちろん麻酔をしますので痛みもほとんどなく、1時間~2時間程で手術も終わります。

なのでほとんどの方は最初は痛いんじゃないかと思われていても終わってみると全然痛くなかったと思われ方々が多いです。

ですが、痛くないと思ってもインプラントをするのは怖いと思われる方も多くいらっしゃいますのでそんな方には下記で詳しく書いておりますので是非、見てみてください。
>>インプラントを怖いと思われている方へ

インプラントは痛くはないです!

インプラントの治療はイメージだと誰しもがものすごく痛いんじゃないかと思われ、なかなか治療に踏み出せない方が多くいらっしゃると思います。

ですが、インプラントはの治療は手術にはなりますが、歯を抜く時と同じくらいのイメージでその際も麻酔をしますので手術中に痛みを感じることはほとんどありません。

また、初めての治療やどんな方法か分からないと余計痛いんじゃないかと思いますので最初にしっかりとカウンセリングやご説明をさせていただきますのでご安心ください。

なので、インプラントの治療をお考えの方や少しでも気になる方がいらっしゃれば、ぜひ一度わたなべ歯科クリニックへご相談ください。

■■□――――――――――――――――――――□■■
静岡市でインプラントなら
わたなべ歯科クリニックへ
【電話番号】
0120-824-170【住所】
静岡県静岡市葵区松富2丁目1-56
【アクセス】
静岡駅より
車で約15分
バスで約25分
【診療時間】
月~金:9:00-12:30 14:30-18:00
土曜日:9:00-13:00 14:00-16:30
【休診日】
日曜日 祝祭日 木曜日