静岡市で奥歯のインプラントをお考えならわたなべ歯科クリニックへ

2020/05/30
奥歯を抑える男性

静岡市で奥歯のインプラントをお考えなら、是非一度わたなべ歯科クリニックへご相談ください。
当院では患者様とのコミュニケーションを大切にしており、歯を失われた方に元の豊かな生活を手にしてほしいと願っています。
歯を失われた方に対して様々な治療方法があり、患者様に合わせた治療をさせていただきますが、当院ではインプラントの治療を推奨しております。
インプラントは健康の歯に影響することなく、失った歯を取り戻すことができ、自然な歯と同等の噛み心地と近い感覚で食事を楽しめます。
奥歯をはじめ、歯を失う原因としては歯周病や虫歯、事故などで失うことが多いですが、歯にも寿命があり、厚生労働省の調査によると歯の平均寿命は約50~65年と言われており、その中でも奥歯の寿命が最も短く、他の歯と比べると10年以上も早く抜けてしまう可能性があります。
よく、奥歯が抜けてしまった方で奥歯だから見えにくい、分かりにくいからとほったらかしにしてしまう方もいらっしゃいます。
ですが、そのままにしてしまうと他の健康な歯にも様々な悪影響を与えてしまいます。
なので奥歯だからといってほっとくのではなく、是非一度、当院にご相談ください。

奥歯が無いままだと、どうなるの?

奥歯の一本くらい抜けたままにしていてもいいんじゃないかと思われている方も多くいっらっしゃると思います。
ただ、奥歯だからとか、見えにくいし、あまり気にならないからと思われている方は早めに治療をされることをおすすめします。
奥歯をはじめ、歯を抜けたままにしておくと元々噛み合っていた歯が失った歯の隙間を埋めようと、どんどん歯が伸びてきてしまい、これを挺出(ていしゅつ)と言います。
また抜けた歯の両隣の歯が少しずつ隙間を埋めようと傾いてきたりしてしまい、噛み合わせが悪くなってしまったり、滑舌が悪くなってしまうなどの影響があります。
奥歯だからと放置しておくと、どんどん治療費も増えてしまいます。
歯を失われた方の治療方法としては様々ありますがおすすめの治療はインプラントです。
インプラントは健康な歯を削って傷をつけたり、負荷をかけること無く、天然の歯に近い状態でしっかりと噛んで食事を楽しむことができます。
またメンテナンスをしっかりとすれば、10年経っても噛み続けることができます。

わたなべ歯科クリニックにお任せください

わたなべ歯科クリニックでは奥歯をはじめとした、インプラントをお考えの方のためにまずは患者様の現状の状況やお悩みをしっかりとお聞きできればと思い、無料相談・カウンセリングをおこなっております。
専用のカウンセリングルームと専任のカウンセラーがいますので他の方を気にせずに患者様一人ひとりのお悩みをしっかりと聞かせていただきます。
また「安全デジタルレントゲン」を完備しており、従来のレントゲンよりも被爆線量が5分の1になり、モニターで拡大してみることができるので奥歯の見えにくい箇所でも見やすく、分かりやすくご説明ができます。
奥歯一本でも歯はとても大事です。一本でも無くなってしまうと様々な悪影響を及ぼしますのでお困りの際は是非一度、ご相談ください。

■■□――――――――――――――――――――□■■
静岡市でインプラントなら
わたなべ歯科クリニックへ
【電話番号】
0120-824-170【住所】
静岡県静岡市葵区松富2丁目1-56
【アクセス】
静岡駅より
車で約15分
バスで約25分
【診療時間】
月~金:9:00-12:30 14:30-18:00
土曜日:9:00-13:00 14:00-16:30
【休診日】
日曜日 祝祭日 木曜日
■■□――――――――――――――――――――□■■