最新情報

インプラント治療について最新情報や患者様に役に立つ情報を発信していきます

静岡市で歯が抜けてお困りの方へ

2020/06/10
歯が痛む女性

静岡市のわたなべ歯科クリニックでは、歯が抜けてお困りの方にインプラント治療を推奨しております。

永久歯が抜けると、新しい歯が自然と生えてくることはなく、歯が抜けた状態でそのまま放置してしまうと、他の歯に余計な負担をかけてしまうなどの悪影響が出てきます。

そのため、治療を行い代わりとなる人工の歯で補う必要があります。

その治療方法に、なぜインプラントを推奨しているのかについて解説していきます。

なぜインプラント治療なのか

インプラント治療とは、歯を失った箇所に人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上から人工の歯を取り付けることで歯を補う治療方法です。

歯が抜けた際の治療方法としては、他にも入れ歯や差し歯、ブリッジ治療なども候補として挙げられますが、その中でも歯が抜けた大人の方にインプラント治療を推奨している理由として、以下の点が挙げられます。

・金具を使わないため、違和感のない自然な見た目に仕上がる

・本物の歯のような噛み心地

・噛む力が弱まらない

・ズレたり動いたりすることが無いのでバレにくい

・抜けた箇所の顎の骨に直接埋め込むため、必要以上に周りの歯や他の健康な歯を削らない

・せんべいやりんごなどの硬いものを噛むことができ、食感を楽しむことができるため、食事が快適

・骨吸収の進行を抑えることができる

・噛み合わせのバランスが整う

こういった理由からインプラントによる治療を推奨しています。

インプラント治療による人工の歯は機能や利便性などから見たときに、自分本来の歯とほぼ変わりません。

永久歯が抜けてしまうと、抜けた箇所から元の歯が生えてくることはありませんが、インプラント治療を行うことで、本来の歯と変わらない生活を送ることができます。

また、人工の歯なので虫歯になることはなく、しっかりメンテナンスをすれば長期間使用することが可能です。

わたなべ歯科クリニックでは

当院ではインプラント治療を安心して受けていただけるように、事前のカウンセリングや丁寧で分かりやすい説明を心がけております。

また、万が一術後のインプラント部分に不具合が発生した場合の保証もございますのでご安心下さい。

静岡市で歯が抜けてお困りの方は、是非一度わたなべ歯科クリニックにご相談下さい。

■■□――――――――――――――――――――□■■
静岡市でインプラントなら
わたなべ歯科クリニックへ
【電話番号】
0120-824-170【住所】
静岡県静岡市葵区松富2丁目1-56
【アクセス】
静岡駅より
車で約15分
バスで約25分
【診療時間】
月~金:9:00-12:30 14:30-18:00
土曜日:9:00-13:00 14:00-16:30
【休診日】
日曜日 祝祭日 木曜日