わたなべ歯科クリニックの感染症対策

2020/04/23
クラスBオートクレーブ

当クリニックでは、コロナウイルス感染予防に関してでき得る限りの対策をしております。

勿論、インプラント専用器具、切削器具でありますタービン、コントラエンジン等の滅菌は患者様ごとに行っております。

それには、メディア社のBクラスオートクレーブを使用しております。

クラスBオートクレーブができること

小型高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ規格EN13060では小型高圧蒸気滅菌器の性能要件とそれに付随するテスト方法が規定されています。

それらは医科、歯科、獣医科などで幅広く使われています。

血液や体液と接触する可能性のある材料や器具には様々な形状のものがあり、それぞれの形状に適した滅菌サイクルで滅菌する必要があります。ヨーロッパ規格EN13060ではクラスB、クラスS、及びクラスNという3種類の滅菌サイクルのクラスがあります。

その中で唯一クラスBサイクルだけが全ての形状の被滅菌物(固形、中空物、多孔体、一重包装、二重包装)を滅菌できるとされています。(メディア社より抜粋)

アルコールによる消毒も今まで以上に気を使っております。

多くの場所にアルコール消毒噴霧器を配置して、都度消毒を心がけております。

インプラントオペに関しては必ず使い捨て滅菌済み手術着を着用して行っております。

従って安心して、インプラントの手術を行うことができます。

■■□――――――――――――――――――――□■■
静岡市でインプラントなら
わたなべ歯科クリニックへ
【電話番号】
0120-824-170【住所】
静岡県静岡市葵区松富2丁目1-56
【アクセス】
静岡駅より
車で約15分
バスで約25分
【診療時間】
月~金:9:00-12:30 14:30-18:00
土曜日:9:00-13:00 14:00-16:30
【休診日】
日曜日 祝祭日 木曜日
■■□――――――――――――――――――――□■■